名古屋で納骨堂を含めた様々な情報についてブログからお知らせいたします

お問い合わせはこちら

ブログ

仏事に関するご要望がある方はブログをご覧ください

仏事以外にも日常的な内容も幅広く掲載し皆様へ情報をお届け

名古屋で故人様の供養を納骨堂で行いたいと考える方に向けて、ご葬儀・法要などに関する詳しい情報をお届けできるようブログを開始いたしました。ブログでは案内している永代納骨に関する情報からご葬儀や法要についての豆知識まで、幅広く掲載しております。
より身近に寺院内の空気感や住職について知っていただけるよう、日常的な内容も掲載しております。ご用命の際はブログに掲載されている各種情報をご確認の上、お気軽にご連絡ください。

納骨堂の相談があり、終活も絡めた提案をいたしました。夫婦で来院され一時間ほど話をして、次回は家族での来院をおすすめしました。家族も交え話し…

永代供養・ご葬儀の相談がふえてます。家族葬から永代供養を効率よく継続するかお悩みの相談が多く、日光院で出来る方法をお話させていただきます。

こちらではご参拝者用の駐車場も用意しております。18台分のスペースがございますので、ご家族、お知り合いの方をお誘いの上でいらっしゃることも可…

納骨堂とは、故人様のご遺骨を皆様に代わって守り続ける体制を整えております。名古屋市天白区にある日光院までお気軽にお問い合わせくださいませ。

故人様のご遺骨を納骨壇にて供養し、ご遺族様に代わって永代に渡り管理しております。ただ単に管理するのではなく、周辺の環境を整えながら御祈祷もしつつ、亡くなられた方のご冥福を祈り続けてきました。納骨に関することだけでなく、ご葬儀に関する内容や法要まで幅広いご要望に応えられる寺院です。そのため利用される方からは日々様々なご質問やご相談をいただくことも少なくありません。ご遺族様が少しでも安心して故人様を任せられる場所となれるよう、ブログからの情報発信を開始いたしました。ブログでは案内する仏事に関する内容を中心にお伝えしているため、ご利用の際は参考とすることが可能です。
さらに寺院内の雰囲気や皆様へ対応する住職の仕事内容などを詳しくお伝えできるよう、日常的な内容も幅広く紹介しております。ご用命の際はブログに掲載されている情報をご覧いただき、お問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。